パワーストーン解説:そのパワーを紐解く

パワーストーンが持つパワー、意味、由来などに関して、様々な視点から解説します。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【年末年始】

2017年のブログは、 本日が最後です。 2018年は、 1月4日(木)より、 再開致します。 尚、1月2日(火)は、 スーパームーンです。 スーパームーンの力で、 パワーストーンの浄化をしようと思います。 ただし、願い事に関しては、 ダイエットとかが良いとか…

【ターコイズ/トルコ石と、第5チャクラ】

ネックレスとして、 身につけているのが、 このターコイズとホワイト・トパーズです。 これは、最近身につけるようになりました。 ある方からのアドバイスによるものです。 今回は、アドバイスに関係する事も含めて、 ご紹介したいと思います。 【第5チャク…

【レッド・ジャスパー:安定と信頼】

私の二つ目のブレスレットには、 レッド・ジャスパーが 4つ入っています。 調べてみると、 何と、7種類もあるとの事。 もしかしたら、 7種類以上かもしれません。 その中でも、 最もポピュラーな レッド・ジャスパーを 今回、ご紹介します。 レッド・ジャス…

【タイガーアイ:自信とお金】

今回からは、 私の二つ目のブレスレットの、 パワーストーンをご紹介します。 二つ目の最初は、 タイガーアイです。 【獲物を捕らえる】 【強い味方】 【ギャンブル運】 【まとめ】 【獲物を捕らえる】 石の力としては、 かなり強い部類に入るようです。 そ…

【シトリン:商売繁盛と人間関係】

私の身に着けているブレスレットに、 三つ付けられているシトリン。 名前の由来は、 フランス語のレモン、 シトロン=Citronからのようです、 恐らく石とレモンの色が、 似ていたからではないでしょうか。 黄水晶といわれるシトリンを、 ご紹介したいと思いま…

【アベンチュリン/インド翡翠:調和と人間関係】

私は今(2017年12月現在)、 二つのパワーストーン・ブレスレットを、 身に着けています。 自分自身で再確認する意味を含めて、 この二つのブレスレットの、 パワーストーンを紹介したいと思います。 最初は、「アベンチュリン/インド翡翠」です 【アベンチ…

ラピスラズリ:最高の力

宇宙を現わしているような、 宇宙を手にしているような、 そんな感覚をおぼえる石です。 吸い込まれそうな青を基調とした中に、 ちりばめられた星のような模様。 今回は、ラピスラズリをご紹介いたします。 【最古のパワーストーン】 【最高の力ゆえに難しい…

【水晶:万能パワーストーン】

水晶というと、 思い出すのは、 昔のTVドラマやマンガなどでしょうか。 占い師とかが、大きくて透明な水晶で、 色々な人を占っていたりしました。 透明な水晶の中に、 何が見えるんだろう? と、考えていました。 さて、この水晶は、 万能のパワーストーンと…

パワーストーンとは?~その2~

「その1」では、 鉱物としての部分を中心に紹介しましたが、 その2は、 ちょっと違うアプローチで紹介いたします。 【「パワー」とは】 【「パワー」は有限!?】 【手助けの、例外】 【まとめ】 【「パワー」とは】 それぞれの石の種類によって、 「パワー…

パワーストーンとは?~その1~

いきなり本題ですが、 「パワーストーン」とは、 そもそも何なんでしょうか? 今でこそ、 専門店やちょっとした雑貨屋さんなどでも、 販売していますよね。 石に何らかの「パワー」があって、 その石を身に着けていると、 守られるとか、 自分の思い描く、 …

「パワーストーン初心者ブログ」って何?

はじめまして。 現在、沖縄の離島に住んでおります、 「mefineyou」と申します。 この度、パワーストーンに関するブログを、 開設致しました。 つい先日、この島である方と出会い、 その出会いがきっかけで、 このブログをはじめることになりました。 この出…