パワーストーン解説:そのパワーを紐解く

パワーストーンが持つパワー、意味、由来などに関して、様々な視点から解説します。

【ターコイズ/トルコ石と、第5チャクラ】

ネックレスとして、

身につけているのが、

このターコイズとホワイト・トパーズです。

f:id:mefineyou:20171229112055p:plain

これは、最近身につけるようになりました。

 

ある方からのアドバイスによるものです。

 

今回は、アドバイスに関係する事も含めて、

ご紹介したいと思います。

 

 

 

【第5チャクラ】

第1回目のブログに、

このブログを始めたキッカケを書きましたが

そのキッカケとなった方から、

家にある、シルバーのネックレスを、

身につけなさい、と言われました。

 

胸のあたりにある、

チャクラに良いとの事でした。

 

家の中にそんなものあったかな?

と思いつつ探してみると、

以前セドナで買った、

このペンダント・トップが出てきました。

 

このペンダント・トップは、

家内が、知り合いのために買ったのですが、

渡すタイミングがなく、

タンスの奥にしまい込んだままでした。

 

最初は何の石かわからなかったのですが、

箱の中に説明書きが入っていて、

ターコイズとホワイトパールと判明しました。

 

そして色々調べてみると、

少しばかり不思議な事がわかりました。

 

チャクラに関しては、

違う機会にご紹介しますが、

何と、ターコイズは、

胸の上のあたり、

左右の鎖骨の間のチャクラ、

第5チャクラに対応する、

パワーストーンだったのです。

 

この第5チャクラは、

表現力とコミュニケーションに関わるチャクラ、と言われています。

 

もしかしたら、

「表現力」と「コミュニケーション」というのは、

このブログの事なのかも知れませんね。

 

そして、

この第5チャクラを活性化すると、

憑依されたことがわかったり、

邪気がわかるようになるそうです。

 

憑依体質の自分には、

まさに、うってつけです。

 

これら以外にも、

第5チャクラを活性化することで、

今まで自分が悩んできた事や、

あれ?ちょっとおかしいな?

と思っていたようなことが、

解消されるようです。

 

チャクラに関してご紹介すると、

結構大変というか、

いつもの3倍ぐらい長さになりそうなので、

次の機会に致します。

 

 

【あなたを護(まも)ります】

パワーストーンとしては、

ラピスラズリと同じように、

かなり古くから、

5000年前、6000年前から、

使われていたようです。

 

なかでも、

身を護る、

邪気払い、

旅の無事など、

持っている人を護るようです。

 

その守り方も、

敵=邪気を逸らせて、

持ち主を護るようです。

 

タイガーアイのように、

真っ向から迎え撃つ事が、

必要な場合もあるかと思いますが、

ターコイズは、

戦いがひどくならないような、

護り方のようです

 

ターコイズ/トルコ石と呼ばれながら、

トルコでは採れないようです。

 

でも、トルコの商人が広めたようで、

その商人たちがラクダの首にぶら下げて、

旅をしながら商売をしていたので、

旅行のお護りとして使われているようです。

 

 

【まとめ】

ターコイズには、

「勇気」、「成就」、「成功」という意味や、

大きな夢や目標達成などを、

後押ししてくれるパワーもあるようです。

 

ターコイズは、

自分で自分のものをかうのではなく、

人からもらうと良い、

と言われているようです。

 

このような事も含めて、

今回ご紹介しきれなった事が多く、

ターコイズに関しても、

次の機会に、

もっと深く掘り下げていこうと思います。