パワーストーン解説:そのパワーを紐解く

パワーストーンが持つパワー、意味、由来などに関して、様々な視点から解説します。

【タイガーアイ:自信とお金】

今回からは、

私の二つ目のブレスレットの、

パワーストーンをご紹介します。

f:id:mefineyou:20171227124312p:plain

二つ目の最初は、

タイガーアイです。

f:id:mefineyou:20171227124359p:plain

 

 

 

【獲物を捕らえる】

石の力としては、

かなり強い部類に入るようです。

 

そのため、

“取り扱いに注意”のようです。

 

金運や仕事運のアップに、

おすすめのようですが、

単に今の仕事という事ではなさそうです。

 

どちらかというと、

独立開業、

或いは新規事業的な仕事運でしょうか。

 

タイガーアイの画像をご覧いただくと、

研ぎ澄まされた目、

獲物を追う、

まさしく虎の目のような、

模様になっているのがわかると思います。

 

虎が獲物を捕らえるとき、

獲物を凝視し、

五感を研ぎ澄まし、

一分のスキも見逃さず、

一瞬にして捕らえる。

 

野生の直感と、

生き抜いてきた経験によって、

命の糧となる獲物を捕らえる。

 

こうした直感力と、

経験に基づく行動を、

後押ししてくれるのではないでしょうか。

 

でも、こういった力が強いがゆえに、

間違った方向に力を使うと、

獲物が遠ざかり、

手が届かず、

捕らえられない事になってしまいます。

 

直感力だけに頼りすぎると、

せっかくの経験が活かせず、

間違った方向に進んでいるのに、

方向転換が出来ない。

 

こんな事もあるかもしれない、

と書きながら、

自分に言い聞かせるような言葉が並び、

すこし戸惑っています・・・

 

タイガーアイの石のパワーを信じ、

大胆ながらも謙虚に、

そして責任を持って行動する、

ということでしょうか。

 

 

【強い味方】

まさしく、

「虎の威を借るキツネ」でしょうか

 

ただしこのキツネは

ずる賢いキツネではなく、

おとなしくて小心者のキツネです。

 

少し前に、

私は憑依体質であると書きました。

 

タイガーアイは、

この憑依から守ってくれているようです。

 

邪気から守る、

から転じて、

女性の強い味方として、

セクハラやストーカー、

その他痴漢などからも、

守ってくれるようです。

 

今のご時世、

色々な犯罪や迷惑行為がありますので、

ちょっとしたお守り代わりに、

お持ちになるのも良いかもしれません。

 

 

【ギャンブル運】

宝くじ、競馬、株などなど、

ギャンブル運をアップしてくれるそうです。

 

今までギャンブルで、

うまくいった事がないので、

私には関係ないかなと思いつつ、

少々期待していたりします。

 

仕事運の直感力にも通じるようです。

 

そういう意味では、

独立開業や新規事業など、

ある面ではギャンブルなのかもしれません。

 

でも、宝くじも、競馬も、株も、

買わないと始まりませんし、

独立開業も、

始めないとわかりません。

 

経験という根拠を持ちながらも、

右か左かの選択があった場合、

やはり直感力で決まるのかもしれません。

 

自分の場合は、

大体が選んだ方の反対なんですけどね。

 

今度は、

選んだ方とは違うのにしてみます。

 

 

【まとめ】

最初に見た時、

タイガーアイと書かれていたのに、

木星に似ていると思いました。

 

虎と木星

何の関わりもないように思ったのですが、

木星は拡大や発展を後押しするようで、

そういった意味では、

タイガーアイとの相性も良いみたいです。

 

パワーストーンと星、月、そして星座など、

色々と関わり合いがありますので

これも今後ご紹介したいと思います。