パワーストーン解説:そのパワーを紐解く

パワーストーンが持つパワー、意味、由来などに関して、様々な視点から解説します。

パワーストーンとは?~その2~

「その1」では、

鉱物としての部分を中心に紹介しましたが、

その2は、

ちょっと違うアプローチで紹介いたします。

 

 

 

【「パワー」とは】

それぞれの石の種類によって、

「パワー」の種類は、

もちろん違います。

 

ここで、

一つ押さえておきたいのは、

誰もがスーパーマンには、

なれないという事です。

 

「何を言っているのか?」と思われるでしょう。

 

人は誰しも、

違います。

 

その違いを、「個性」と言ったりします。

 

自分はこうだけど、

あの人はこうだ。

 

自分にこれは出来ないけど、

あの人には出来る。

 

このような個性を、

パワーストーンも持つだけでは、

変えることは出来ないようです。

 

では、パワーストーンは、

何をしてくれるのか。

 

自分はこうなりたい、

このような人間になりたい。

⇒なりたい人間になるために、

 あなたは今、何らかの努力をしていますか?

 

自分はいつもこんな失敗をしてしまう。

⇒いつもの失敗をしないように、

 何に気を付けていますか?

 

こんな風に考える自分がいやだ。

⇒では、どのように考えたら良いのでしょうか?

 

気分がいつも落ち込む。

⇒落ち込まないようにするために、

 何かしていますか?

 

このように、

「⇒」以降の部分を助けたり、

やろうとしていること、

考え方を変えようとしていること、

こういった後押しするのが、

パワーストーン」なのではないでしょうか。

 

“スーパーマンになれない”という意味は、

パワーストーンを持てば、

誰であろうと、

明日から、何でも出来る、

という訳ではないという事です。

 

「個性」と書きましたが、

自分にない力、

自分が持っていない能力などを、

パワーストーンを持つことで、

得られるわけではないようです。

 

ただし、

自分はこうなりたい、

そのために今、

こういった努力をしている、

こういった考え方をしようとしている、

こういった勉強をしている、

このような人に対しては、

力を、「パワー」を貸してくれる、

助けてくれるようです。

 

何もせず、

パワーストーンを持っただけで、

自分はこうなりたい、

ということにはならないようです。

 

自分はこうなりたい、

というものの一つに、

例えば、自分は俳優の誰々になりたい、

よいうのあったとします。

 

でも、この俳優さんには、

なれませんよね。

 

ただし、

私は俳優になるために、

演技の勉強をする、

そのための日々努力をする。

 

こういった努力の手助けに、

パワーストーンは、

その「パワー」を発揮するようです。

 

もうお分かりですね。

 

パワーストーンを持つだけでは、

なりたいものにはなれない、

なりたい自分にはなれないのです。

 

パワーストーンは、

あなたの日々の努力を手助けする、

後押しするものなのです。

 

 

【「パワー」は有限!?】

パワーストーンの「パワー」には、

限りがあります。

 

あなたの手助けや後押しは、

あなたがどのようになりたいかによって、

その方法が違ってくるようです。

 

パワーのかけ方、

エネルギーのかけ方も違うようです。

 

そしてパワーには限りがあり、

そのパワーを使い果たすと、

あなたの手助け、後押しが出来なくなります。

 

そうならないためには、

「パワー」を、

復活、再生をしなくてはなりません。

 

これがいわゆる、

「浄化」です。

 

「浄化」と聞くと、

ちょっと戸惑うというか、

考えてしまいませんか。

 

浄化は、

いつ、

どのように、

どうしたら良いのでしょうか?

 

「いつ」というところは、

定期的に、

例えば1週間に一回とかでも良いようです。

 

ただし、

自分自身に体調の変化や、

或いは、

石を見て、

何となく曇っている、

買った時とちょっと違ってきている、

そのように感じた時が、

浄化が必要なサインでもあるようです。

 

「どのように」ですが、

色々な方法があるようです。

 

流水で洗う。

ただし、水に弱いパワーストーンもあるので、

注意してください。

 

月の光にあてる。

 

セージを焚いて、その煙にくぐらせる。

 

お酒を吹きかける。

霧吹きにお酒をいれて吹きかけて、

ティッシュペーパーなどで拭います。

 

これ以外にも、

色々と浄化の方法はあるようです。

 

 

【手助けの、例外】

「スーパーマンにはなれない」と、

書きましたが、

パワーストーンを持つ目的の一つに、

憑依から守る、というのがあります。

 

実は、私は憑依体質のようなのです。

 

しかも、

運の悪いことに、

憑依されたことにすぐに気が付きません。

 

憑依されてから、

時間が経つにつれて、

体の具合が悪くなることがあります。

 

それも、少しずつ、

気が付かないうちに。

 

このような憑依から守るために、

パワーストーンを持つという方法があります。

 

魔除けに近いものでしょうか。

 

私は、

憑依から守るパワーストーンを、

身に着けるています

 

これを身に着けていれば、

憑依から守られる、

そう思っています。

 

私の憑依体質は、

現時点では変えられないようなので、

パワーストーンに助けてもらっています。

 

また、病院、火葬場、お寺など、

ちょっとした場所に行ったり、

近くを通った際には、

肩のホコリを振り落とすような仕草を、

強めに片方ずつ三回やることで、

憑依を落とすことも出来るようです。

 

私自身は、霊感もなく、

ましてやこのようなものは、

全く見えていません。

 

こればっかりはどうしようもないので、

パワーストーンの「パワー」なくしては、

どうにもならない、と思っています。

 

 

憑依から守るパワーストーンに関しては、

今後のブログに書きたいと思います。

 

 

【まとめ】

持つだけでは、

パワーストーンのパワーを、

もらえるわけではないようですね。

 

日々の努力や考え方、

日常的な過ごし方に、

パワーストーンのパワーをプラスα、

ということでしょうか。

 

そういえば、

普段の生活においても、

パワーって見えませんよね。

物を持つ力は、その動作が見えても、

「あの人のパワー」っていう様なとき、

見えていない「パワー」を感じているようです。

 

見えてない、

でも感じている、

そのように思えること、

それが「パワーストーン」の、

「パワー」なのかもしれません。