パワーストーン解説:そのパワーを紐解く

パワーストーンが持つパワー、意味、由来などに関して、様々な視点から解説します。

「パワーストーン初心者ブログ」って何?

 

 はじめまして。

 

現在、沖縄の離島に住んでおります、

「mefineyou」と申します。

 

この度、パワーストーンに関するブログを、

開設致しました。

 

つい先日、この島である方と出会い、

その出会いがきっかけで、

このブログをはじめることになりました。

 

この出会いに関しては、

追々、書いていきたいと思います。

 

最初は「パワーストーン初心者講座」という、

タイトルにしようと思いましたが、

初心者が書く講座というのも、

少々矛盾があるように感じ、

単純に「パワーストーン初心者ブログ」 、

このようなタイトルに致しました。

 

今後ともよろしくお願いいたします

 

なおこのブログは、

スマートフォンで読まれる事を前提に、

1行21文字で構成しています。

ご了承ください。

 

 

 

【ブログ開設のきっかけ】

じつは、

私自身もパワーストーンに関しては、

ほとんど初心者です。

 

パワーストーンのブレスレットを

2つ身に着けていますが、

そのパワーストーンには、

どのような「パワー」があるのか、

何故自分に必要なのか、

ほとんどわかっていません。

 

パワーストーン」関連の本や、

一覧表なども持っていますが、

一度見たらそれっきり、

頭に入ってこないというか、

理解できてないようです。

 

理解できていない一つの原因は、

持っている石と、

本にのっている石が、

同じなのかどうか、

自分では判断できない、

ということもあるようです。

 

しかし、よくよく考えてみると、

これらの解説書の言葉や文章が、

ちょっと難しいのです。

 

パワーストーンを、

すでに知っている人、

理解している人、

このような人に対して、

書かれているような説明が、

多かったように思います。

 

また「パワーストーン」に関連して、

「チャクラ」や「アフォメーション」など、

初めて聞くような言葉が数多く出てきました。

 

パワーストーンに関するブログや、

ホームページもいくつか見てみましたが、

やはりというか、

「すでに知っている方々」に対して、

書かれているように思えました。

 

もっとわかりやすい言葉で、

誰にでも理解できるように、

説明してくれればいいのになぁ、

なんてことをチラッと思っていたところ、

「それなら、あなたがやりなさい」、

と言わんばかりに、

パワーストーン初心者である私が、

パワーストーンに関する、

ブログを書くことになったのです。

 

さらには、

ブログを書くこと自体も、

まるっきり初心者です。

 

このブログを開設するために、

何からはじめなければならないか全くわからず、

「ブログ初心者講座」というような、

ホームページをほんの数日前から見て、

どうにかこうにか、

このブログを開設した次第です。

 

【このブログが目指すところ】

ブログ初心者としてはもちろんのこと、

パワーストーン初心者」として、

ブログがどこまで書けるか、

現在不安でいっぱいです。

 

そうは言いながらも、

ひとつの考え方としては、

翻訳者みたいなものと考えています。

 

パワーストーンに関する記事や説明は、

インターネットにいっぱいありますが、

前述しましたように、

理解するのに難しかったりします。

 

専門用語というか、業界用語というか、

「初心者」の私には、

とにかくわかりづらい言葉でした。

 

また、お店でもらえる、

パワーストーンの説明書は、

紙のサイズと文字の制限などがあるため、

一つ一つの石の説明が短く、

ちょっと物足りないという感じでした。

 

このように難しかったり足りない部分を、

簡単な言葉や、

ちょっとした例え話などに置き換えて、

ご紹介していきたいと思います。

 

結局のところ、

私自身が、

パワーストーン」とは何か、

ということを理解するためでもあります。

 

そして、

パワーストーンの説明だけでなく、

パワーストーンの海外事情みたいなものも、

織り交ぜていきたいと思います。

 

日本では、

パワーストーン:Power Stone」ですが、

海外では、

"Empowered/Empowerment Stones"、

”Energy Stones"、

単純に、"Crystal & Minerals”

などと呼ばれるようです。

 

また、

パワーストーンを扱う日本のお店の多くは、

海外の天然石加工場や業者から、

仕入れているようですし、

ヒーリングなどに関しても、

海外、特にアメリカを中心として、

広がってきていますので、

こういった情報も、

お伝えしたいと思います。 

 

【まとめ】

なにぶんにも、

パワーストーン初心者、

ブログ初心者でありますので、

知らないこと、

わからないこと、

間違っていること、

チンプンカンプンなことだらけです。

 

ですので、間違っていることが判明した場合、

できるだけ速やかに、

訂正するようにしたいと思っています。

 

初心者ではありますが、

初心者ということに甘えず、

謙虚な気持ちで、

続けて行きたいと思います。

 

 

今後とも宜しくお願い致します。